【出演者紹介】HIROYUKI

6、7年ほど前に荻窪駅前の路上でカリンバを演奏していたミュージシャンに声を掛けたのがHIROYUKIさんとの出会いでした。

今はもう閉店してしまったのですが「カフェあめんぼ」という素敵なお店が豊島区要町にあり、HIROYUKIさんは当時「HIROYUKIと愉快な仲間たち」というイベント・シリーズを開催していました。

このイベントは僕の「音楽イベント」の原体験となっているイベントで、お店といい、そこに集まるお客さん、音楽家、絵描きさんなどの「表現者」が見事に融合している素晴らしいものでした。

僕自身がそこでお客さん、たまに表現者として参加させてもらったし、そこで出会ったアーティスト繋がりでplumusicというイベントを立ち上げた延長線上で、この「すぷりんご」もあると言って過言ではありません。

HIROYUKIさんのスタイルについては、文章よりも動画を観ていただく方がダイレクトに伝わると思うので、是非観てみて下さい。今回はパーカッションのPAPAさんとJINさんをゲストに迎えての演奏もありとのことで、楽しみにしています!








まったくの余談ですが、「カフェあめんぼ」のオーナー夫婦は現在岐阜県の古民家で自然農をしながら暮らしています。一度遊びに行ったことがあるのですが、それはとても素敵な暮らしでした。
http://cafe-amenbo.blogspot.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: