【出演者紹介】ににぇむにぇ

ににぇむにぇ(ninye munye)はアフリカン・ハープ「コラ」2名の女性ユニットです。

私自身は正直なところ、ににぇむにぇの音楽をを聴いたことはまだ無い(メンバーのcHiHiRoさんのパフォーマンスを吉祥寺のバオバブで一度聴いたのみ)のですが、日本でコラをやっているミュージシャンは珍しい(しかもオリジナルもコラ弾き語りもあり)こともあり、とても楽しみにしています。

cHiHiRoさんは、とある公募サイトで今回のすぷりんごの出演者募集をして応募してくれたのですが、実は何年か前にplumusic Freeというイベントを企画したときにお客さんで来てくれていたとのことで、不思議なご縁を感じます。

今回「ににぇむにぇ」さんは素敵なゲストを連れてきてくれる模様です!「エレクトリック・アルペジョーネ」の白坂智之さん(アルペジョーネは19世紀に発明されてそのまま廃れてしまった弦楽器らしい・・)、パーカッションの増村和彦さんです。詳しくは「ににぇむにぇ」のブログをご覧下さい。
http://ninyemunye.seesaa.net/article/335204946.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: